コピーライターが気になる歌詞

我輩はコピーライターである。 出世作はまだない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気になるCM 『Heineken』
大好きなCM。
広告会社に入る前、大学生のときに見て、CMの素晴らしさを
思い知ったシリーズ。







商品についてさりげなく触れながら、ターゲットである若者文化に着眼点をもってきて、しかも映像自体にユーモアを適度な温度で盛り込んでいて……
…こんなクリエイティブこそ、クリエイティブだなぁ、と。
英語が得意でなくても、わかってしまう内容にも共感。
ほんとに好きです。

…それに比べ、日本の広告のなんとレベルの低いことか。。。
長年の鎖国体制がもたらした、競争原理が働かないままでいたことの弊害であると、
私は分析しています。

Google、Youubeという黒船が、開国につながればいいと思っています。

広告維新

日本の広告の夜明前だと信じています。


************************



(ちなみに、こんなのもあった。)




あとこのシリーズも、悪ふざけがすぎて好き。
ハイネケンを買わなければ、このCMを流し続けますよ、
という悪ふざけシリーズ。








…が見つからない。
誰か見つけたら、教えてください!







さらにこんなのも見つけた。



同じブラッドピットを使うにしても、
日本の某ケータイ会社が、ただの単なるイメージ訴求だけなのに比べて、
なんと商品をしっかりと訴求したアイデアのあることか!

世界に通用するクリエイティブを目指します。
少なくとも僕は。

来年…かまあなるたけ近いうちまでに、なにかしら
説明しなくてもそれとわかるような成果を挙げたい。…ものです。






Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。