コピーライターが気になる歌詞

我輩はコピーライターである。 出世作はまだない。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジョニーウォーカー黒ラベル 
よかった。
病気の子どもはいないんだ…







この街には、ふたつのタイプの人がいる。

嘘をつく人と、つかれる人。

すると友人は微笑んだ。

深いところに灯がともった。



…挿入されるひとつひとつのスーパーが、ひとつひとつ心に焼き付く。

このCMについては、昔のブログでいろいろと書いたりしたので、あらためて語ることは少ないが、やはり30秒の中でこれだけのストーリーを感じさせるCMは、なかなかないのではと思ってしまう。
ややハードボイルドがすぎるきらいはあっても、それ以上に確かなものがちゃんとある。

昔見たとき、そして今。色褪せず伝わるものに、感動すら覚えるのです。

…これも昔のブログに書いたけど、このシリーズのもう一つの名作「ヒトデ編」を、誰か見つけたら教えてほしいものです。
本当に見たいと、10年近く思い続けている次第でございます。

そして、こういうCMをつくってみたいとも、ずっと思い続けている次第でございます。




Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして。COMMUNITAINMENTのイケダです。Nちゃんから連絡をもらってビックリです。世の中狭いですねぇ。いつか一緒にこんな仕事ができるといいですねw
2008/05/14(水) 23:10:27 | URL | イケダノリユキ #-[ 編集]
ほんとに…世の中の狭さを痛感している次第でございます。
同じように感じている人がいるとか、
ブログを引用していただいているとか、
共通の知り合いがいるとか、
たまたまそのことに気がつくとか。。。

これはもう何かの縁だと思いますので(そう思うことにしましたので)、なにかといろいろ、よろしくお願い致します。
2008/05/15(木) 20:10:03 | URL | kiku #Di5TU3Tw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
えー。ネットで検索を始めて早2時間が経ちました。久しぶりです。一つのことを調べる
2008/05/14(水) 23:08:43 | イケダノリユキのCommunitainment Blog
Designed by aykm.
