コピーライターが気になる歌詞

我輩はコピーライターである。 出世作はまだない。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Match.com 『Just Me』~Accidental Duet~
I don't wear makeup on weekends
But that's just me



私は週末はメイクしない
でもそれがありのままの私







ご無沙汰…してます。
3か月は、よほどのことがない限り、短いとは言えない期間ですね。
「別れてから次の恋人ができるまで」ならギリギリ短いとは言えるか、どうか。


さておき、その間、実はカンヌに行ってきました。



カンヌ













カンヌ国際広告祭2010



lpo













映画祭でおなじみのレッドカーペット




カンヌ2













会場を出たらもう地中海


いろいろと勉強させてもらいました。
広告のトレンドとか、世界との距離とか。
とりあえず…来年こそは…とだけ意味ありげに呟いておきます。


そんな中、FILMの部門で金賞を獲っていたのがこのCM。
【Match.com】というイギリスのデートサイトのCMですが、
これがなんともかわいらしくて、心地よい。
「素敵な出会いがあります」を伝えるために、
趣味とか生活習慣とかが合う=デュエットで声が合う
という企画なわけです。
発想というより、出来がいい。


『思いがけないデュエット』と題された
CMの歌詞はだいたいこんな感じ。



I like old movies (I like old movies)
Like Godfather 3 (Like Godfather 3)
It's not considered the best one (It's not considered the best one)
But that's just me (that's just me)

ボクは古い映画が好き
たとえばゴッドファーザー3みたいな
それがベストとは思わないけど(?)
でもそれがボクなんだ

I'm somewhat impulsive (somewhat impulsive)
I laugh in my sleep (laugh in my sleep)
I don't wear makeup on weekends (don't wake up on weekends)
But that's just me

私はちょっと衝動的なとこがあって
寝ながら笑っちゃったりするし
週末はメイクしないし
でもそれが私なの





突然の出会いがあり
自分のことを語りながら
相手のことを知っていく
声が重なり、心が重なる

もしかしたらこの人かも…
そんな予感や勘違いが
人と人を急接近させたり
惹かれあったりさせるのです

…そんなときが一番ドキドキして楽しいんだよなぁ
相手が自分のことを好きだとはわからずに
好きであったらなぁと思いながら話したりするの


…そんな甘いというか淡い記憶がよみがえる。

意味なく胸を疼かせながら、
意味なくこの曲のコードを探ってみたり。

キーはDでした。


とりあえず…ただいま。
ということで、
ブログもボチボチ再開したいと思います。
まだ書くにあたって
勘どころが戻るまで時間がかかりそうですが。。

次は…来週~来月を予定しています。

キリンのように長い目で
どうぞよろしく。






Comment
≪この記事へのコメント≫
おかえりなさい
お元気でなによりです。

3ヶ月待っていたのだから、
あと1~2週間待つくらい大丈夫!?です。

じっくり、ゆっくり勘を取り戻して下さい。

また、癒されにきます。

2010/08/21(土) 18:11:37 | URL | がんも #b7TJ0bLM[ 編集]
ただいまです。
がんもさん

お待たせしました。長らく。
見捨てないでいてくれる人がいる限りは
続けていきたいところです…が、
なかなか単純に音楽を聴かなくなって
しまったので、それが今の悩みではあります。

次回は…なるべく早めになんとか。

よろしくお願いします。

2010/08/25(水) 14:13:05 | URL | kiku #Di5TU3Tw[ 編集]
ことばと友達
2度目?のコメント。

なんか言葉から人を想像して
ふと会いたくなってみたり。

こんな感覚ははじめてて
聞こえない声が聞こえてくるブログ

いつまでも変わらずいてほしい
やさしい切ない気持ちにしてくれる
ことばとお友達な人

おかえりなさい。
2010/09/03(金) 15:33:55 | URL | fuko #-[ 編集]
ただいま
コメントありがとうございます。

友達に…なれたらいいですね。
言葉と。もう少しでも。

ボールは友達ってキャプテン翼にありましたけど、
それが生まれてはじめて買ったマンガだったことを
ふと思い出したりしました。

なかなか…正直、少し赤面してしまうような
うれしいコメントをありがとうございます。
照れつつも、
ひとまず告白…と受け取っておきます。
勝手に。

そんなに声には自信がないなぁ…
と言いながら咳払いをしています。

んんっ

と。

ただいま、です。
2010/09/05(日) 22:08:02 | URL | kiku #Di5TU3Tw[ 編集]
虹・・・
昨日虹をみました。

恋をしました。

一生の恋になるが予感しました。

ことばとお友達の人みたいに
気持ちを言葉に出来る人。
大切にします。

虹・・・運命を感じます。
2010/09/15(水) 11:06:57 | URL | fuko #-[ 編集]
Yes fallin' in love
fukoさん

虹…恋…いいですね。

その感じたであろう心の揺れ動きが
うらやましい。

成就を祈りながら、
なぜか自分にもかつてあった
そんな経験と感覚を思い出して、
胸が締めつけられるような気分です。

うまくいくといいですね。
本当に。

…いいなぁ。


2010/09/25(土) 01:14:00 | URL | kiku #Di5TU3Tw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
